shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

家族との時間も大事

5連休最終日。あっという間のお休みでした。

昨日と今日は実家で過ごしてきました。久しぶりに帰るとホッとします。母は帰省するととにかく料理を作りまくってもてなしてくれるので、せっかく落ちた体重が元に戻りました…明日からまた食事量に気をつけないと。
施設に入所している祖母を訪ねたり、姉の家にお邪魔して甥と姪と遊んだりと家族の時間を楽しみました。
こういう時間も大切だなとしみじみ感じます。

本当は家探しを予定していたのですが、年内の引越の可能性が低くなってしまったので見送りました。
しばらくはマイホームまたは引越費用を貯めるべく、貯蓄に励もうと思います。
たぶん引越のタイミングとしては息子が3歳になった4月または小学生になる4月、それか二人目の出産の前後あたりかなと考え中です。やはり保育園の入園がかなり難しいと判断したので、いますぐの引越は断念することになりそうです。
二人目の子ども欲しいけど、今の体調や飲んでいる薬の影響でまだ無理なのです。タイミングが難しい。。


帰宅後に要らない食器類を整理して、ダンボールに詰めました!
今回はワールドギフトという団体に寄付として送ってみようと思っています。とりあえず問い合わせのメールを送ってみたので、後日感想を書きたいと思います。


☆チャレンジ52日目終☆