shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

ポットを新調したお話

5日ぶりの仕事は疲れました。。
帰りは突然の雨に降られてしまいましたし、なんだかツイてない1日でした。

我が家は電気ケトルを置いておらず、お湯が出るウォーターサーバーもないので、やかんで湯を沸かしでポットで保温がスタンダードです。
結婚して以来、ニトリで買った安物のポットだったのですが、今朝壊れました。
紅茶でも飲もうかとマグカップに湯を注いだら黒いカスが混ざっていたので、ポットの汚れかなと思い洗ってみたら黒い部品がボロボロと崩れてきて、大変なことになりました。これ飲んでたらマズかったなと思い、Amazonにて新しい保温ポットを購入しました。

今回はちょっと奮発してサーモスのポットにしました。
会社に持って行っている水筒もサーモスですが、まず保温力がいいです。そして軽い!
同じ1ℓのものにしましたが、ニトリのポットよりも小さいです。さらにいろいろ分解して洗えるので、衛生的にもよさそうだし、口が大きいから普通のスポンジでも洗えそうですら、

Amazonで購入手続きしたら、プライム会員でもないのに、当日中の配送となりました。
すごい早いなと感心してしまいました。
Amazonとても便利ですよね。今後もお世話になろうと思います(*^^*)

さて、体調も微妙なので、早いとこ休んで明日に備えます。

☆ チャレンジ53日目終☆