shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

子どものごはんの悩み

今日で2月も終わりですね。閏年って何か特別な感じがします。

さて、息子の食事量を増やすべくチャレンジ中です。味つけや固さを少しずつ変えて、好みを探っています。
とりあえずバナナやイチゴなどの果物と白いごはんと納豆は何も言わなくてもペロリと食べます。最近はお肉をあまり食べてくれなかったり、口から出したりで困ってます。だんだんと食の好みが出てきた頃なんでしょうか?!

わりと鶏肉を使っているのですが、パサパサした感じが気に入らないようです…スープと混ぜないと食べてくれないのかも?
コンソメやお出汁で汁気をくわえてみようと思います。
あとはしっかり量を食べてくれるように料理しなくては…家事の中でも料理は苦手。でも、子どものためにも少しは努力も必要かな。ママはテキトーに頑張るよ。
毎日同じようなメニューになって、こどもも飽きちゃったかな?ストック使うとマンネリになるのかしら。何かいいアレンジがないかなー?
働くママたちはどう乗りきっているのか聞いてみたいです。

つぶやき。
今日は苺大福が食べられて幸せでした〜
上司が差し入れてくれました。
白あんの苺大福初めてで、甘みと酸味が絶妙でした。どこで買ったのか気になります。明日聞いてみよう。

☆チャレンジ60日目終☆