shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

時短のために自転車が欲しい!

少しずつ日も伸びて、暖かくなってきましたね!春が近づいてきてる感じがします。

私の夫は転職が決まり、有休消化に入ってます。羨ましい…1ヶ月専業主夫してみるそうです。
3社受けて2社から内定をいただけて、勤務の条件や施設の雰囲気、立地、お給料などを総合的に判断して決めたようです。
今よりもシフトが細かくて、夜勤の時間も短くなるようなので、今後の生活リズムが変わりそうです。
家事の時短技なんてググればいろいろあるのですが、ウチには3種の神器(ルンバ、食洗機、洗濯乾燥機)は1つもないです。
いかに時短するか試行錯誤な日々です。

やっぱりそろそろ自転車を買うのを検討しようかなと思います。近所は坂がほとんどないので電動自転車でなくともいいので、送り迎えの時間が短縮できるように導入を検討したいです。
1度自転車屋さんに出向いて試乗してみましたが、前に乗せるのもちょっと怖いですよね。子どもも結構重さがあるのでハンドル操作には慣れが必要だなと感じました。安全性を考えたらメーカー選びも重要そうですね。
本当は後ろに乗せられるくらいまで、ベビーカーと抱っこで乗り切ろうと思ってたのですが、今後自分の勤務地異動もありそうだし早めに買って慣れておいたほうがいいのかなと思います。

それにしても値段が高いですよね。自転車もさることながら、子どもを乗せるかご?とかヘルメットや雨の日グッズなどの付属品やメンテナンスなんかも考えると結構お金が飛んでく気がします。
2歳になるまでにはなんとかせねば!


☆チャレンジ63日目終☆