shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

今度こそお勉強

今日も比較的に暖かい日でしたね。

春になるとまた何かに挑戦したくなりますよね。いつも年始と4月あたりにはブワッとやる気が上がってくるので、資格の取得とか新しい趣味とかを始めたくなります。
毎度テキストを買ってみたりするのですが、なかなかモチベーションを保てずに忘れ去ってしまうのも事実…

仕事上使うので簿記、宅建あたりの資格も勉強を始めるならそろそろかなと思います。なかなか子どもがいると勉強しづらい環境です。勉強したいときに限って早く寝ないまたは早く起きる…。テーブルで勉強を始めるとテキストやノートをおもちゃにされてしまいます。落ち着いて勉強に打ち込めるようにしたいです。

でも、言い訳を考える前に行動に移したいです。
まずは朝の早起きで時間を作って15分でも勉強の時間にあてたいです。明日こそは!!

☆チャレンジ64日目終☆