shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

こどもちゃれんじ先行お届けセットが届きました

先日迷っていたこどもちゃれんじぷちですが、思い切って申し込んでみました。
12ヶ月一括払いにしたので、月あたり1,697円です。これくらいの出費ならまぁ許容範囲かな。

今日届いた先行お届けセットの教材がこちら↓

f:id:shenamonblog:20160305192705j:image

しまじろうパペット
リュック
しまじろう歯磨きミラー
歯ブラシ(doクリア)
しまじろうクラブスタートガイド
はじめてのよみきかせえほん(読み聞かせプラスコース体験版)
1さいのだいすきうたえほん
1さいのだいすきシアター(DVD)
1歳の意欲と生活習慣サポートブック(親向けの読み物)

今来たばかりなのでまだDVDや絵本の中身はまだ見られていませんが、とにかくしまじろうパペットへの食いつきがすごくいいです!
ずっとハグして歩いています。こんな姿みたことなかったので、ぬいぐるみ抱いて歩いてる姿がかわいすぎます。(完全に親バカですみません。。)

これとは別に4月号が後日届くようです。
絵本とDVD、バスのおもちゃなどの予定です。

まずは歯磨きの習慣がちゃんと身につけられるようにしまじろう先生にサポートいただこうと思います。
これからトイレトレーニングとかの教材もあるようなので、はじめての子育てには参考になるものも多いかと思います。教材が毎月届くと家のモノが増えてしまいそうなところだけが気がかりですが、今のところは期待の方が大きいです。

活用できるように頑張ります!


☆チャレンジ65日目終☆