shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

早起きと朝の家事

ここ最近朝5時までには起きるようになりました。寒い朝もありますが、なんとかエアコンのスイッチを入れて活動しています。今朝はエアコンなしでいけましたね。
しかし、早く起きても相変わらず時間を上手く使えないまま出勤時間を迎えてしまいます。アレもコレもやろうとしてしまうんですよね…

洗い物かごを空にする
洗濯機スイッチオン
ごはん用意→食べる→片付け
化粧&髪のセット
洗濯機終わったら干す
水筒の準備
着替え
保育園の準備
ゴミ捨て
子どもが起きる
オムツ替え&着替え
朝ごはんを食べさせる
連絡帳記入

こんな感じで2時間があっという間に過ぎます…保育園の送りがなければ、多少の掃除の時間にあてています。
もう30分早く起きて、ゆっくり1人時間を迎えたいところです。ただ、実際に何回か起きてみたのですが、朝食を早めに食べれば昼前にお腹がぐーぐー鳴り、かといっていつもの時間まで待てないという。それくらいどちらか我慢しろよって話なのですが、朝活やってる人って朝ごはんどのタイミングで食べるのでしょう?
余計な間食だけはしないように、空腹を我慢するしかありません。

あとは口にするならバナナとかのフルーツでグーピタの役割をしてもらいましょう。

早起きをさらに習慣化できるように、早寝も実践していきたいです。

☆チャレンジ67日目終☆