shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

毎日こつこつ続けたい

毎日続けるって難しいですよね。
当たり前のことを当たり前に積み重ねることが大事だと頭ではわかっていてもなかなか続かないです。

資格を取ろうと勉強する時間を作ってみたものの、毎日続かずに挫折なんてことがよくあります。そうしてたまった資格関連の本は部屋の隅で積ん読状態。
これでは何も変わらない…一念発起してなんとか15分ほどのテキストを読む時間を確保するのがやっとでなかなか進まないのです。

でも少しでも毎日続けることで、道は拓けてくるのかもしれません。とりあえず今回は3週間は頑張ってみようと思います。もしできなかったときは本を処分するつもりです。


今日は仕事帰りにルミネに寄り道して、10%オフで本を買おうと思って本屋に行きました。
目に止まる本はいくつかありましたが、その本を買って本当に勉強するのかとにらめっこしつつ、本屋をウロウロ。
結局何も買わずに出てきてしまいました。
それはそれで無駄遣いしなくてよかったと思うことにします。今あるものをこなしてから次にいかないといけませんしね。

 まずは目標をしっかり決めて、計画的に頑張ります。そして勉強する目的も明確にしてみます。

☆チャレンジ74日目終☆