shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

つまらない仕事も楽しむ

昨日からずっとデータ入力の仕事をしています。パソコン用メガネをかけて取り組んでいますが、なかなか辛い。目がショボショボするし、肩こりをいつもより感じます。

データ入力というと単純作業でつまらないと思う人もいるかと思いますが、せっかくやるなら楽しんでやりたいですよね。
今日は会社名とそれに関する情報を入力していたのですが、面白い名前の会社の由来を考えたり、どんなことをやってる会社なのかを想像してみたりしてました。
ついでに自分が会社を作るならどんな名前にするかなとか、どんな会社作ろうかなとか、しょうもない妄想を膨らませてました(笑)

あと同僚と同じ量の仕事を頼まれた時は、何がなんでも先に終わらせてやるという気でやります。ただの負けず嫌いな私ですが、それがまたゲーム感覚というか、楽しくやる秘訣です。

仕事では上手くいかないことの方が多いです。まだまだ知識や経験が足りないと思うこともあります。それでも、少しでも誰かの役に立ちたいがために仕事を続けてます。
今の仕事を始めて間もなく8年が経ちますが、もう少しここで頑張っていこうと思います。

今日で100日更新チャレンジも75日目を迎えました。4分の3まで来ました。あと25日気合いを入れて更新続けたいと思います!

☆チャレンジ75日目終☆