shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

おしゃれな服が欲しい

明日から3連休!日曜は子どもを夫に預けて大学時代の友人と集まる予定があり、とっても楽しみです。


しかし、1つ問題が…おしゃれな服がない!!
何を着ていけばいいんだー?!


独身だろうが、結婚してママになってようが大学時代の友人たちはみんなキレイな格好してくるはず…困りました。


ここのところ服を買う基準は仕事に来ていけるかどうかのみ。ちょっとうるさい職場なので、普通のオフィスカジュアルよりも堅めな服装を求められるので、仕事着を休日に着るのは堅苦しい。
土日はユニクロのレギパンとか、ロゴTとか、チェックのシャツとか…カジュアルな服でゆるゆるするのが好きなんです。そして7日中の2日しか着れない服にお金をかけたくないという発想です。


服は結構断捨離しました。
わりと少ない方だとは思いますが、コート3着もある時点でミニマリストとは呼べませんが(笑)年齢的に無理な服(ミニスカートとか)、サイズアウトした服はみんな売ったり捨てたりして処分しました。処分しなきゃよかったなと思う服は今のところはないです。そして、残ってたとしてもお出かけに着ていけそうな服はなかったです。

さて、明日はまともに見えそうな服の1着でも買いに行こうと思います。春の服ってかわいい色だったり、ふんわりした素材だったりでときめきますよね。子ども連れではゆっくり見られないかもしれないけど、お出かけ用の服をゲットできたらいいなと思います。


☆チャレンジ78日目終☆