shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

服を買いに出かけてみれば(2016年春)

服を買いにお出かけしてきました。
なんと夫が子どもを児童館に連れて行ってくれるというので、その間ショッピングモールでお買いものができました。
雨だと公園でお散歩できずにストレスがたまってしまうようなので、連れ出してくれるのはとても助かるし、買いものの時間をくれたことにも感謝!
お礼にランチをご馳走させてもらいました。

今年の流行はワイドパンツとかスカーチョとかガウチョとか…?ゆるっとしたスタイルが人気のようですが、私はあまり好みではないというか、体型に合わなそうでした。
トップスもあえて大きめだったり長めだったりでなかなかこれが欲しいというものに出会えずに苦戦しました。

それに加え、春って気温の変化が激しいし、着まわし考えるのも大変だなと改めて感じました。セーターも薄いのと厚いのが混在してるし、羽織りものを何にするかでまた違ってくるし…考えるのがだんだん面倒になってきました。
結局、合わせやすい白とネイビーのボーダーTシャツと白いシャツのチュニックを購入しました。
見て回っていたらシンプルな服が欲しくなりました。もうジーンズに白シャツ着て、カーディガン羽織ればいいかと開き直り。白シャツなら仕事でも着られるし、着まわしも利くし!
そして、おしゃれから遠ざかっていく…


新しい服を買ったので、また着られない服または着てない服をリストラしようと思います。

明日もお出かけさせてもらえるし、久しぶりの友人たちとの再会が楽しみです!


☆チャレンジ79日目終☆