shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

十人十色の人生

今日は大学時代の友人たちとランチ会をしてきました。3連休中日の日曜で銀座はとても賑わってました。
今回私を含め同級生の女子6人の会でした。前回会ったのは2年前だったので久しぶりの再会。そのうちの1人が海外に異動することになり、壮行会を兼ねて集まりました。


結婚・出産した人、仕事をバリバリ頑張っている人…いろいろな人生があります。 
私としては好きな仕事をするってやっぱり憧れます。とても羨ましいですら

みんなの話を聞いていたら、自分は悔いのない人生を歩んでいるだろうかと少し疑問を持ちました。
私はやるからには仕事を責任を持ってしたいし、2人目の子どもが欲しいし、息子の育児もしっかりやりたい…これってわがままなことなのかな。
もっと人生計画を戦略的に考えたいなと思う帰り道でした。


何はともあれ、久しぶりの会に参加してリフレッシュできました!明日は1日ヌゆっくり休んで、決算期末を乗り越えたいと思います 。

☆チャレンジ80日目終☆