shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

またお買い物しに行っちゃいました

マルイの10%オフ期間。無印は良品週間で合わせて19%オフになるから、気になって上野まで行ってきました。

朝一で用事があったので早めに上野に着いてしまいました。やることないなと思っていたけど、花見でもしようと上野公園に足を伸ばしてみました。

桜は全然咲いていませんでした…

f:id:shenamonblog:20160326211440j:image

それでも花見の家族や団体さんはたくさんいました(笑)

f:id:shenamonblog:20160326212151j:image

こっちは早咲きの桜でしょうか?
外国人観光客が写真を撮っていたので、私も便乗してみました。
満開の桜が見られるのは来週になりそうですね。いいタイミングで見られなかったのは残念です。


気を取り直してマルイへ。
子どもと夫にお揃いを着て欲しくてボーダーTシャツをゲット。ついでにバウムクーヘンも購入。
そしてミスターミニットで自分の靴を修理してもらいました。

そんだけ?!というツッコミが入りそうですが、長居すると無駄遣いしてしまうかもしれないし、子どもを夫に任せてきたので早めに帰宅しました。靴直すのと買い直すのは少し悩みましたけど、もう少し今の靴に頑張ってもらいます。

10%オフは年に4回くらいあるから欲しいものを狙い撃ち。こういう時、張り切って買い物に行くと欲しくないものまで買ってしまいそうなので気楽に。
今日から楽天スーパーセールだし、春は買い物の季節。こちらでもいろいろ買いたくなってしまいそうです。必要かそうでないかをよく考えてからポチりたいと思います。

☆チャレンジ86日目終☆