shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

もうすぐ3月末だというのに

3月もあと少し…決算前の繁忙期も終わり、すっかり暇になってしまいました。
ぼちぼち新年度の準備に取り掛かります。

私にとっては仕事をしていて暇な状態ってすごく嫌いなんです。こんな時じゃないとマニュアル作れないなとか、ちょっと調べものをしたいなんて思うのですが、明らかに暇アピールしちゃうとイヤな感じかなと躊躇してしまいます。(たいがい周りの人も暇をしているわけですが…)
みんな暇だと仕事してるフリをしつつネットしてたりしてるのに、私にはできない!真面目な性格を呪います。
仕事を探しに行ってもたかが知れてます。事務職って自分で仕事を作り出すのなかなか難しいと思うのです。営業さんが仕事を取ってきてくれてこそ、事務が発生するわけですからね。
ホントにやることないなら資格の勉強時間に充てたいし、家に帰って子どもと戯れたいのが本音です。

とりあえず整理整頓とマニュアル作りに精を出すしかないようです。今だけだし、時間のあるときにやっておかないと!もしかしたら異動もあるかもしれないですしね。

明日は天気も気分も晴れますように!!

☆チャレンジ88日目終☆