shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

オーディオが壊された

最近、オーディオのCDの出し入れを覚えてしまった息子。今日洗い物をしている間に目を離していたら、なにやらオーディオから嫌な音が聞こえてきました。確認してみたらCDが取り出せない状態に…なんとか夫が取り出してみたら、CDを2枚突っ込んでいたのです。
CDは傷つき、オーディオはCDを読み込まなくなってしまいました。

まずは子どもの手の届くところに機械を置いてしまっていたことが問題でした。
いつか壊すかもしれないと思いつつ、なかなか対策をしてこなかったのが1番悪いです。さらに聞いてないCDをすぐ元に戻さず積み上げていたので、息子もやりたい放題になってしまってました。
さらに大人がCDを出し入れするのを見て、覚えてしまったのもダメでしたね。

まだ言い聞かせてわかる年齢ではないので、親がしっかり対策するなり、見守るなりしないといけないなと痛感した出来事でした。
これを機会に安全対策を見直そうと思います。
機械系に興味があるみたいなので、DVDプレーヤーやゲーム機、電化製品全般はなるべく手の届かない場所に移すかロックをかけるか…
これ以上収納を増やしたくないので、なんとかラックとかを買わずに済む方法を探りたいと思います。

オーディオは修理に出すか、新しいものを購入するか検討中です。どちらにしても痛い出費ですね。とりあえずメーカーに修理に出せるかどうか週明けに問い合わせしてみます。


☆チャレンジ93日目☆