shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

息子とお散歩

土日の天気になかなか恵まれないですね。
今日は布団を干したかったのですが、あいにく曇りの時間が長くて断念。干しておけば意味あったかもしれませんが、こんな時はレイコップかけておわりです。金曜はベッドパッドやタオルケットなどが持ち帰りで、こちらはなんとか洗濯して乾かすことが出来ました。

気温も上がったし、日光も強くないので息子と2時間ほどお散歩と食材の買い物に出かけました。
普段はあまり通らない道を通り、30分以上かけて西松屋とスーパーをはしごしました。
天気は微妙でしたが、道端にいろんなお花が咲いていたり、新しいお家がたくさん建っていたり、新しいお店もできていたり、新たな発見がありました。

西松屋では通園用の新しい靴と肌着を購入。
そろそろサイズアップかもと思い、買い足しました。どんどん大きくなって、いろんなことができるようになってきました。
最近は食べ終わった食器を流しまで運んでくれます。我が家は自分で食べたものは各自で運ぶのでマネをしているだけだと思うのですが、習慣として身につけてくれたら嬉しいです。
いないいないばあで流れている「わーお」も踊れるようになってきました。
言葉はまだあまり出ていませんが、こちらの言っていることはそれなりに理解してきているようです。おしゃべりするようになるまでは、もう少し時間がかかるかもしれませんね。