shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

勉強時間を確保したい

風の強い1日でしたが、ショッピングモールに行ってきました。今日も息子といっぱい歩き回って来ました!

本当は休日にもっと簿記の試験に向けて勉強時間を作りたいのですが、息子をほっぽらかして勉強するわけにもいかず、朝[息子起床前]or昼寝or夜[息子寝かしつけ後]のどこかになってしまいます。
朝と昼寝はいつ起きるのか分からないので、時間のかかる問題になかなか取りかかれません。
というわけで、今日は夜に勉強時間を設けてみました。終わりの時間を決めないとそれはそれで解き終わるまでやめられない。そして、今夜は睡眠時間を削ることに…。
内容の理解が深まればもう少し問題を解く時間も短縮されると思います。でも、模擬試験問題を実際の試験時間で解いてみるっていう試みはあまりできそうにないですね。誰かに見てもらわないと難しいかも?ちょうどGWに実家に帰るので、そこで挑戦できたらいいなと思いますが上手くいくかな??

簿記2級は今年掲げた目標の1つなので、諦めたくないです。明日も朝早く起きて勉強時間を作りたいと思います。
少しでも前に進めますように。