shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

朝から晩ご飯を作ってみた

久しぶりの夜のワンオペ。
今日は某働くママの雑誌に出てくるようなWMばりに4:30に起床して、朝から晩ご飯の仕込みをやってみましたよ。
おかずを一品作っておくだけで夜の時間に余裕ができるかもしれないです。ただ、毎日こんなに早くは起きられないと思います。頑張っても5時かな…。たまにはいいけど、毎日はちょっと無理かもしれません。
明日は簡単に作れるもので頑張らなければ。


お風呂掃除も朝のうちにやってもらっちゃいました。帰ってきたら、食器洗いはお願いしちゃいます。


あれもこれもしたいのに時間がない!なんて日々ですが、なにごとも段取りが8割ですから、事前準備やスケジュール確認さえやればなんとかなりそうです。