shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

階段も登れるよ

今夜もワンオペながら、早めに寝かしつけに成功しました。最近は早めに寝てしまうので、息子は疲れてるのかな。風邪引いて休んだけれど、小さい体ですごく頑張ってくれています。

まだ抱っこ紐やベビーカーでの登園なのでずっと靴を履かせていませんでしたが、昨日から保育園に行くときにも靴を履かせていくことにしました。外に出たときは少しでも歩いてほしいなと思ったからです。
まだ保育園でも外遊びの時間は限られているようなので、休みの日も少しずつ距離を伸ばして歩かせています。
歩くのはかなりゆっくりだし、突然止まったり、しゃがみこんだり、興味あるものの方に行きたがったりです。でも、こうしてゆっくりお散歩する時間も大切だなと思います。

我が家はアパートの2階なのですが、ついに息子がアパートの階段を登れるようになりました!後ろから落ちないように支えつつですが、結構速いスピードで登っていました。いつの間にそんな技を身につけたんでしょう?

知らないうちにどんどん成長してきました。次は何ができるようになるのか毎日楽しみです。

明日を乗り切ればゴールデンウィーク。暦通りのお休みなので飛び石状態ですが、ゆっくり過ごしたいです。
できれば息子をどこか大きい公園とかに連れて行ってあげたいです。天気に恵まれますように!