shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

GW前半も終了

連休に遊びに行ったお店に学生時代のバイト先で一緒に働いていた方に偶然お会いしました。
お子さんも2人いらっしゃったと思いますが、おそらくその子たちも高校生とか大学生になる年代かなと思われます。
1年くらい前に遊びに行ったときも、まだバイト先で働いていたと記憶していたのでビックリしました。

まぁ詳細なことは全く分かりませんが、諸事情が重なって辞めたとのことでした。そして、ポロっと出た言葉が印象に残りました。

「私には手に職もないから、こんなところでしか働けないのよ〜」

同じタイミングて辞めた方は資格を持っていたので再就職にチャレンジしているそうですが、専業主婦と十数年のパートの経験だけでは仕事を見つけるのも大変だったそうです。
これまたいろいろ考えさせられる話題だなと思いました。

私も何かあって今の職を手放してしまったらどこにいけばいいのか、どんな働き方をすればいいのか模索することになるでしょう。
私も人に誇れるようなスキルや資格がないから何か少しでも身につけていかなければとおもたすゆつ
 

GW前半も今日で終わります。明日は1だけ仕事をして、また後半に続きます。