shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

連休疲れの最終日

あっという間にGWも終わりです。
カレンダー通りの飛び石休みでしたが、いろいろ楽しめた方かなと思います。本当は家族揃ってお出かけがもっとできたらいいんですが、今年はたった2日しかお休みが合いませんでした。お互いの業界が全く違うので、そこは仕方ないのかもしれません。

ここからは少し愚痴こぼし。
普段は兼業主婦で仕事と家事&育児の二足の草鞋ですが、連休ともなると家事&育児が100%になるのが私には精神的に疲れてしまいます。
仕事はある程度自分の思うように進めることもできるし、達成感とか充実感を感じることもあります。
でも、家事&育児は思うように進まないんです。確かに息子の成長を見るのは嬉しいですし、一緒に過ごすのも楽しいです。ただ、相手も人間ですから機嫌が悪くなったり、こちらの言うことをきかなかったりすることもあるので、思うようにいかないことがあります。それに、他のやりたいことも後回しになってしまいますし、自分ひとりの時間がほぼありません。
実家に帰って一息つきたかったのですが、それもほぼ無し。「やっぱり母親がいないと…」みたいなところが実家の両親の中にもあるようで、緊急時でもない限りはまだ預けるレベルでは無さそうです。
明日から仕事に行けば通勤時間という名のひとり時間ができるので、少し落ち着いて過ごしたいと思います。

明日仕事に行ってまた土日のお休みということで、来週は調子の狂った状態になりそうですね。
連休でなんとなく疲れてしまったかも。体調管理もしっかりしないと、連休明けに崩してしまいそうですね。
早く体も心も本調子に戻れますように。