shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

WMの未来のために寄付してみた

今日も1日仕事してきました。
午後から天気が悪くなり、帰りに雨が降ってきていろいろ大変でしたが、無事に終わりました。よかったよかった。

以前一緒に働いていた同期の子が妊娠しているという話を聞きました。その子は結婚か出産で仕事辞めちゃうタイプだなと思っていたのですが、意外と産休・育休をとって仕事を続ける方針だと聞いて嬉しくなりました。
私はそういう働くママの仲間が欲しいですね。もしそう人が近くにいたら助け合いたいし、愚痴こぼしもできるかななんて思ってしまうわけです。やっぱり実際にこちら側の立場に立って分かることもたくさんありましたからね。


私も働くも子育てもあきらめずに追い続けています。たまに全て中途半端かもとしょげることもありますが、働くというか社会との繋がりがあることって幸せなことなんだなと思います。

たまたまfacebookで子持ち女性の就労の支援をしている団体がシェアされてきました。クラウドファンディング資金を集めているようでしたので、少しだけ応援の意味を込めて寄付してみました。


さて明日もお休み、ゆっくりすごしたいです。