shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

鬱憤が爆発!

今日もわりと愚痴こぼし的な内容です。
苦手な方は申し訳ありません。

GWの停滞感とか、仕事の中途半端さに嫌気がさしたりとか、休みはあっても自分の時間がないとか、車が使えないとか、5月の平日はワンオペ確定とか…これでもかと不運に見舞われております。そんな中日頃の鬱憤が爆発しちゃいました。
トリガーは昨日の雨。夫は昼から仕事だったので洗濯ものを取り込むように伝えていたのですがすっかり忘れてしまい、すっかり濡れてしまっておりました。
そこから怒りのコントロールもできず、案の定久しぶりに夫婦喧嘩です。息子にもちょっと冷たく接してしまったかもしれません。

人間だから間違いややり忘れがあるのは当たり前なんです。だから怒っても仕方ないんです。
そんなことわかっているけど、日頃蓄積された悪いものがドバッと出てきてしまってコントロール不能になりました。
誰だって1人になりたいときってあるじゃないですか。今日はそんな日だったんです。でも、そうはいかないのでなんとか1日踏ん張りました。明日はどうなるのかわかりません。寝たら少しは気持ちも落ち着いて、気分も変わるといいのですが。

こんな日に限って天気は良くても強風で外に出られず。午後に息子とお散歩がてら公園に行きましたが、中学生の集団が鬼ごっこ、ドッチボールで遊んでいたので危険を感じてあまり長居できませんでした。
うーん、なんだかうまくいかないですね。
家のこともやる気が起きず。
少しだけ自分の勉強だけはやりましたが、正直頭に入ってないかもしれません。


明日は私のやりたいことをやります。今からやることリスト書いて寝ます。
いい日になりますように。