shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

デザインフェスタ43に行ってきました

子どもが生まれてから疎遠でしたが、友人に誘われてデザインフェスタに行ってきました。

f:id:shenamonblog:20160514214250j:image

久しぶりに子どもを夫に託して、身軽に外出できる貴重な1日でした。久しぶりに羽をのばせました。
デザインフェスタは子連れで参加している方多く見かけますが、人もたくさん集まるし、ご飯を食べるのにも一苦労なので、今回はお留守番を任せました。
(息子も少し大きくなったら連れて行ってワークショップに参加させたりしたいです。)

昼くらいに到着して、たくさんのブースを見て歩きました。ちょっとお財布が寂しいので、たくさんお買い物できず、今回はイヤリングのみ購入でした。歯車のモチーフがいい感じです。

f:id:shenamonblog:20160514214240j:image

デザインフェスタに行くとものづくりもいいなと思いますし、自分も何か作ってみたいという気になります。ただ、技術は全くないので、願望で終わってしまいます…
資格取得ができたら趣味の時間を作りたいのですが、技術を学ばないといけないので難しいのかな。アクセサリー制作やイラスト、服飾関係、興味は尽きません。


次回はまた11月だと思うのですが、時間があればまた遊びに行きたいです!