shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

従兄弟の結婚

今日は実家に来ています。相変わらず夫は土日も仕事なので、息子と2人でお出かけです。

従兄弟が結婚することになり、相手の方が挨拶にいらっしゃるとのことで食事会に招かれました。親戚の結婚っていうのは初めてのことなので、友達の結婚とはまたちょっと違った感じなのかな。
息子は食事会中はジュースをもらったり、大好きな納豆巻きを食べてましたが、慣れない場所と人にちょっとグズグズモード。
それでも最後はみんなにバイバイできたり、タッチしたりと機嫌良く終われたので良かったです。

結婚式は来年らしいです。友達の結婚式もかなり少なくなってきていたので、久しぶりの結婚式のお呼ばれになりそうです。
息子の服を調達しないと。どんなのがいいのかリサーチしてみます。
あとは自分の服も年相応のものを買い直したほうがいいのか悩みます。今はシャンパンピンクのワンピースなので、落ち着いた色味のもののほうがいいのかな?パンツスタイルのものも気になります。あまりお金もかけられないけれど、身なりはちゃんとしないといけないなと思うところです。

それにしても、今夜は美味しいものだらけだったので食べ過ぎてしまいました…明日以降、しばらく節制しないとマズいです。肝機能の数値が悪くなると、今までの努力が水の泡になってしまいます。薬はしっかり飲みつつ、食べる量を調整していきたいです。