shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

里心に勝ちたい

実家から帰ってきました。やっぱり居心地はいいので、里心がついてしまい寂しい気持ちになりました。

もう少し実家の近くに住んでいたらなぁ…と考えてしまいました。今の自宅周りで友人も少ないし、いざという時頼れる人がいないので、実家に気軽に帰れたり、親に来てもらったりできたらいいのになと思います。(頼りすぎも良くないのである程度の距離感は欲しいかもしれません) 
実家まで約2時間車を運転するのもなかなか疲れます。それに突発的に息子が熱を出したら、夫のシフト次第ですが私が早退や休みを取ることが多いです。両親にお願いするっていう選択肢があるってすごいことだと思います。


実際には実家に頼らなくても頑張っているママさん達も多いので、私も負けないように頑張っていきたいです!