shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

簿記試験まで1週間

簿記の試験がいよいよ来週に迫ってきました。
こういった試験を受けるのは3年ぶりです。

過去問はだんだん解けるようになってきて、いい感じだと思っていたのですが、今回から出題範囲が変わったり、新しい分野が出題されるとのことだったので模擬試験問題を解いてみたらあえなく撃沈。難しい論点が減ったりもしているので、なんとか合格点が取れるように頑張らなければ。あと1週間でどこまで追い込めるのかが勝負を分けると思います。

とりあえず環境を整えるために週末は実家に避難。夫は仕事なので日中に勉強ができないので、実家に協力を要請しちゃいました。
息子と2人だと昼寝の時間くらいしか勉強させてもらえないのです…。2時間くらい勉強時間を確保できるかな。いくら実家とはいえ、息子の相手を1日中頼んだらたぶん怒られます。


さて、風邪はなんとか回復に向かっているので、体調を整えつつ机に向をかいます。
明日は集中して頑張るぞー!