shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

大きめの公園に行ってみた

実家に来ているので、ちょっと大きい公園に息子を連れて行きました。

朝9時に公園に到着、人は少ないだろうと思いきや、ウォーキングやランニングを楽しむおじさま、おばさまがたくさんいらっしゃっていました。
大きな池があり鯉がたくさん泳いでいて、鯉のエサやりもできます。エサを買って、息子と鯉にエサやりをしてみました。
息子は鯉にエサをあげず、頑なに握りしめたまま手放しません。まだちょっと早かったのかな。エサに寄ってくる大量の鯉を楽しそうに「おー!」と言ってました。

途中公園向かいのコンビニでジュースを買って一休み。牛乳パックを見るとジュースだと思い込んでいるようで、テンションが上がります。開けたら最後、一気飲みで飲み干しました。

公園内をたくさん歩かせてみました。ちょっとした遊具もあり、滑り台を楽しんで帰宅。暑かったのでとても汗をかきましたね。
これからの季節はこまめな水分補給と帽子が必須ですね。