shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

テレビを見ない生活に憧れて

我が家では最近夜のゴールデンタイムにラジオを聴くことにしています。正直テレビから遠ざかっています。本当に見たい番組って今はほとんどありません。ツイッターなどで情報を仕入れて、子育てや生活に役立ちそうな番組があれば録画します。リアルタイムで番組を見ることはほとんどないです。

 

テレビって時間泥棒だなーって実家にいるときに思っていました。何気なくつけてしまうとずっとついていて、行動が遅くなってしまうのがイヤでした。

テレビがないとテキパキ動ける気がします。朝もテレビをやめたら時間に余裕ができました。それに民放の朝番組は芸能ニュースや流行のことばかりで、つまらなくなったなと感じています。

私としては一般的なニュースとか経済ニュースが気になっているので、朝の情報源は新聞です。学生の頃は読む意味が全くわからなかったけど、毎日読むようになったら面白いと思えるようになりました。

 

でも、テレビを全くつけていないわけではありません。最近テレビは息子専用と化しています。

いないいないばぁ、お母さんといっしょ、しまじろうのDVDを見るのが日課です。いっしょに踊ったり、歌ったりして楽しんでます。

頼りすぎもよくないんですけどね。