shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

日暮里駅の鉄道スポット

今日は思いつきで日暮里駅まで遊びに行ってきました!

日暮里駅の北口改札を出て、東口を出たところに下御隠殿橋という電車を見るスポットがあると聞いて行ってみました。

先日おとうさんといっしょを見ていた時に紹介されていたので、すごく気になっていてやっと息子を連れて行くことができました。

 

JR(新幹線、山手線、京浜東北線上野東京ラインetc)と京成線の線路がビッシリ並んでいて、たくさんの電車が行き交うのを橋の上から見ることができるんですね。

この暑い中、小さな男の子を連れた家族とガチの鉄道好きな方が橋の上に集結しておりました。

私も紛れて息子と電車を眺めました。

1〜2分待っていれば何かしらの電車が通って行きます。その度に息子は感嘆の声をあげておりました。

やっぱり新幹線は反応が一段と良かったです。

普段遊んでいるプラレールはやぶさがあるので、本物によく反応していました。

 

電車を見たあとは谷中銀座をぶらぶら。

新しそうなハンバーグのお店に立ち寄ってランチしました。

本当はひみつ堂のかき氷も食べたかったけど、相変わらずの行列に挫折しました。今度リベンジしたいと思います。

 

さらに今夜は外食だったので、お総菜を買うこともできず残念でした。

次回行くことがあれば、肉屋さんのメンチを食べ比べしたいです!

 

しかし、オムツ交換台のあるトイレがすぐに見当たらないのが残念な感じです。

昔ながらの商店街なので無理もないかと思いますが。。