shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

仕事のもやもや

今日は偶然に同期で入社した子に会いました。今は別の支店で働いていて、いつの間にか結婚・出産していました。今年の4月に育休から復帰したそうです。

ワーキングマザーの仲間が増えることはとても歓迎です。

他に頑張っている人がいると、とても励みになりますよね。

 

 

家事・育児と仕事の両立っていうと簡単のようで、とても難しいし、しんどいなと思うことも多々あります。

今日はそれを強く感じた日でした。

仕事にしても、限られた時間の中で優先順位をつけつつ、与えられた仕事を捌かないといけません。そういう意味では残業できる人がうらやましくも思えます。

中途半端にならないように、他の人に迷惑をかけないように…とても気をつかいます。

仕事に対する姿勢とかモチベーションは人それぞれなので、私の考え方や仕事の進め方が正解とは限りませんが、合わないなって思う人も現実にはいます。

どうしても合わないときは少し距離をおきたいなと思うところです。仕事の時だと私情を挟めないのがつらいところですね。