shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

いとこ達との過ごし方

3連休の中日。姉と2人の子供たちも遊びに来て、大人3人+こども3人で過ごすことに。

とにかく収集がつかないのです(笑)

 

甥っ子:まもなく6歳、仮面ライダーにハマり中。

うちの息子:まもなく2歳、電車大好き

姪っ子:1歳半、マイペース

 

遊びたいものや興味のあることもそれぞれバラバラで、まだまだ一緒に遊ぶというのも難しいですね。

食事を取るのも一苦労。

下の2人は補助がないと食べられないし、甥っ子もほっとかれるのが苦手で、何かと手がかかってしまいました。

甥っ子は1人でご飯食べられますが、下の2人への嫉妬心からあまり食べなかったり、偏食してみたりでなかなか思うようにいかなかったです。

 

うちの息子は保育園で集団生活に慣れていると思いきや、たまにしか会わない従兄弟たちにタジタジで、かなり自分のペースが乱されているようでしたね。

姉家族が帰ったあとはニコニコしながら新幹線のパズルを広げて遊んでいました。 

 

今後成長を重ねると、接し方も変わってくるのでしょうかね?みんなで仲良く遊べるようになる時がくるといいなぁと思います。