shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

地元のお祭りにお出かけ

3連休最終日は地元のお祭りがあったので母と息子とお出かけしてきました。

 

私は昔から夏祭りが大好きで1年に1回のイベントが待ち遠しくてたまらないのです。お囃子を聞くとテンションが上がります。

1番の見どころは夜なのですが、帰る時間もあるので夕方の提灯飾りがついた時間まででした。

 

息子にはいただきものの甚平を着せました。

私も浴衣を着て出かけたかったけど、抱っこ紐ができないので断念。。

 

今回は久しぶりに行ってみたのですが、出店もいろんな種類が出ていて、昔とは違うなと感じました。

昔はかき氷、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、スーパーボールすくい、金魚すくい、くじ引きくらいだったと思います。

今は上記に加え、B級グルメ系(富士宮焼きそば、ホルモンうどんなど)、ケバブ、タピオカドリンク、ツムツムすくいなどなど。

ケバブの屋台は外人さんが多くて、テンション高めで面白いです。いきなり歌い出したりとか、お姉さん若いねーとお世辞をいってみたり(笑)

 

3連休ってことで人出もそれなりに多くて、ベビー連れにはちょっと厳しかったです。

夜にはもっと大変だったかもしれません。

山車やお神輿が通るときにはベビーカーは邪魔になってしまいそうですしね。

 

夏の思い出づくりにはとっても良かったです。

夏祭りの雰囲気を味わって欲しいっていう夢が叶って嬉しいです。

次は花火大会に行きたいです。