shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

仕事に追われる

月末近くになって、結構忙しい日々を送っています。今日も定時退社を目標にしていたのですが、まさかの16時頃に事件が起こってしまい、対応に追われるうちに30分くらい残業するハメになってしまいました。

本当に想定外の出来事だったようで、上司も慌ててました。

 

そんな状況だったので残業も致し方ないかなと思いました。なんとか効率よく仕事をしたいのですが、突発的なものに関してはその場の臨機応変な対応が求められているために、完全に時間オーバーでしたね。

 

 

それにしても、仕事をどこまでやるか、時間をどれくらいかけるかをよく考えないといけませんね。私の仕事をマネジメントしてくれる人はそんざいしないわけですから。

今日こそ終わらせたかった仕事があるのに…明日は少しバッファーをもたせてやっていきたいです。