shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

人を育てるのは難しい

夏休み期間中で人手が足りないない日々です。

なんでかわかりませんが、こういう時に限って突発的ななにかがおこってしまうんですよね。

 

普段は若手営業職の面倒は見ていないのですが、指導役がお休みだったので代わりに質問に答えてあげていました。

とにかく質問攻め。。

全く他の仕事が手につかないのです。

終わったかなーと思ったら、また次のこととか、関連することとかを調べずにきいてくるんですね。

もちろん業務上必要なをことは仕方ないけれど、もう少し自分でマニュアル見てくれるとこちらも助かるんだけどな…

 

 

ガッツリ集中したいときに横から来られると時間もやる気も削がれてしまう気がします。

こちらの時間をつかっているんだよってことを教えてあげないとダメなのかな。

 

 

当たり前ですけど、子どもを育てることと後輩を育てることははやっぱりちょっと違うと感じます。

もう少し頑張ってもらって、自分のことは自分で調べてもらわないとですね。

それから、言うべきところはきちんと伝えようと思います。