shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

今日は定時退社です

なんとか今日は定時退社をすることができました。

若干無理やりでしたが、保育園のお迎え遅くなるのはキツイのです。この遅れは明日の朝とかにも響きますから大事です。

 

今週は本当に自分のペースを守りづらいなぁと思います。

朝一でこれをやると決めているのに、「急ぎで!」とどんどん横から割り込んできちゃうんですよね。ある程度は仕方ないかなと思いますが、少しはこちらの手元の状況を考えてもらいたいものです。

こちらも今はあれとこれがあって、その後でもいいかとか確認したらいいのかもしれません。

お互いにコミュニケーションは大事ですね。

私の仕事のやり方にも問題があるのかもしれません。いま一度立ち返って、改善策を講じたいと思います。

 

忙しいゆえにお昼休みも30分で切り上げておりますが、なかなか終わりません。

休憩時間も普段より少なめです。

とりあえず今週乗り切れれば、また状況も変わってくるので、あと2日踏ん張りたいと思います!