shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

花火大会に行ってきました

今日は住んでいる街の花火大会に行ってきました。息子にとっては初めての花火大会です。

 

今日はあちこちで花火大会ということもあり、多少人出は分散しているかと思いましたが、それなりの人混みでした。

2時間前に会場に到着し、場所とり開始。

結構歩かされた気はしましたが、なかなか近くていい場所が取れました。ただし、草むらになっていたので、こおろぎさんたちとの戦いでした。。

屋台で夕飯を調達し、始まるまでにピクニック気分で食事をとりました。

 

息子は花火が始まると少しびっくりしたのか半べそでしたが、すぐに慣れたのかじっと見入っていました。

何より1万2千発の花火に感動しました!

私自身花火大会に行くのが3年ぶりでしたので、とても楽しませてもらいました。

隅田川の花火大会をテレビで見たりしていましたが、やはり実物を見るのが1番です。

 

帰りの道、駅、電車はすごい混雑でしたが、そこまでの混乱はなく帰ってこられました。

少し寝かせるのが遅くなってしまいましたが、今夜は特別ってことにしてみました。

 

家族で楽しいイベントを共有できて良かったです。また来年以降も花火大会に行けたらいいなぁと思います。