shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

だらだら過ごすことの後悔

昨日花火大会で遅くなったせいもあり、少し疲れてが残ってしまいました。

 

休日の朝は溜まった家事もあり、勉強に取り掛かるまでに時間がかかってしまいます。

家だといろいろな誘惑も多いですしね。

さて、やろうかなと思うタイミングで息子が起きたりして、ご飯や着替え…とペースは子ども優先になると、なかなか自分の時間がとれません。

せっかくの休日なのに自分のしたいことややり残していたことができないと消化不良な感じがします。

それでも、できないのもまた自分のせいです。

子どものイレギュラーなこと(体調不良やその日の気分)は何かしら起こるわけで、それを見越して計画を立てていかないといけませんよね。

 

そんなこんなで、今日はだらだらと1日を過ごしてしまいました。かなり後悔もあります。

試験まであと2ヶ月あまり。間に合うのかとても心配になってきました。

こういう時、なんだかもったいないような気がしてしまうのですが、こんな日も時には必要だと言い聞かせて、明日からの時間を大事にしていきたいと思います。