shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

来月への思い

8月も最終日でした。

最後に仕事でちょっとやらかしてしまいましたけど、まぁ締まって良かったです。

 

もしかしたら本当に10月は異動になるかもしれません。今日も部長にこっそり呼ばれて、異動の話をされました。

人事のことは蓋を開けてみないとわかりませんが、これだけ部長がしつこく宣告してくるということは本当なのかもしれません。

また不発に終わる可能性もありますが…(笑)

 

9月を終えたら在籍も8年半になります。お局様というか長老というか。いつの間にやら在籍だけは1番長くなりました。

ずっといるせいで凝り固まった部分もありますし、完全に井の中の蛙といったところでしょうか。

新しい世界を夢見てきましたが飛び込む勇気はなくて、強制的に追いやられることになりそうです。それはそれで自分の成長に繋がることだと思いますし、新たな人や仕事との出会いの場でもあるので、自分の置かれた環境や立場を受け入れられるようになりたいです。

 

まずは9月の一ヶ月間はできるだけ多くのことを吸収して、次のステップに繋がる準備をしようと思います。