shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

トイレで休憩

昨夜は考え事をしすぎて0時を過ぎてやっと寝付けた感じでした。おかげで5時間寝られてません。久しぶりに体が辛いなと感じたり、昼間に眠気が襲ってきたり。

 

こんなときの乗りきるの方法。

トイレで5分の仮眠をとることです!

 

お昼前くらいに目がショボショボしてきて、全く仕事に集中できませんでした。こんな日は集中してやらなければならない仕事が全然進みません。

 

そんなときは5〜10分トイレの個室で目を閉じます。完全に寝られなくても、目を閉じてラクな姿勢で座っていると体力が回復します。

今日は本当に眠すぎてトイレで夢を見ました(笑)

トイレが混んでる時間はできませんが、なかなかスッキリします。

 

今日はこんなことをやりながらなんとか居眠りせずに1日を終えることができました。

とはいえ、もうヘロヘロな体がなので息子と一緒に寝ます。!