shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

久しぶりのお熱

今日は研修だと意気込んでいたのですが、朝になって息子の熱が出て休むことになりました。

 

せっかくの機会だったのに…と残念な気持ちもありましたが、仕事も研修もどうにもならないので、開き直って息子とベッタリ1日を過ごしました。こんなときは潔く諦めるしかありませんしね。

せっかく天気も良かったので、溜まった洗濯物を洗ったり、布団を干したりと家事も捗りました。

 

熱といっても37.7℃と微熱で、ちょっと鼻水が出てるなくらいだったので自宅で様子見でした。午後になって上がるようなら受診しようとしていましたが、夕方には平熱に戻りました。

 

夫が今週から仕事に復帰したので、朝が早かったりしていて息子は息子なりに疲れていたのかもしれません。子どもってそういうところ敏感に感じ取るような気がします。

 

最近は熱を出すことも少なくて、2ヶ月くらいは体調不良にならなかったので、こうして休むのは久しぶりです。

そういう意味では体力がついたというか、免疫ができてきたというか、成長の証かなとも思います。

 

明日には公園に行ったりもできるかな。

無理しないようにしないといけないですが、ずっと家にこもると子どもも飽きますし、こちらも疲れてしまいますよね。

私自身も疲れ気味なので、この土日はゆっくり過ごしたいなと思います。