shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

そろそろ魔の2歳児が現れた?!

息子の熱はさっさと治ってホッとしたと思ったら、自分にも風邪らしき症状が出てきました。喉やられてます。幸いまだ声は出ますけど、明日になったらどうなることやら…日曜のみで回復できればいちのですが、月曜の出社が怖いです。

 

息子は元気!もう体力も有り余っていて、外に連れて行けと催促がきます。

夫が車で通勤しているため、抱っこかベビーカーで私は歩かないといけません。まだ残暑が続いていて、外に出るだけで汗はでるわ、体力はなくなるわで、私としてはいっそ外に出たくないです。

とはいえ、そういうわけにもいかないので、電車を見に最寄駅まで行って、近場の踏切で電車を眺めて、次の踏切に行って…たくさん歩いてもらいました。

電車も1、2本では気が済まないので、30分くらい滞在して、5本くらい電車を見送りました。

 

途中コンビニで涼もうと思えば、お菓子やパンに興味津々なわけで、余計な出費か増えました。これも仕方ない…。

最近、思い通りにいかないと泣き出してしまうので、イヤイヤされたり、自己主張されたりしたときはできる限りで応えてあげています。ただ、こちらも人間なのでイライラしてしまうことも多少あります。

具合が本調子ではないので、今日もぐずぐずする時間がありました。このモヤモヤを受け入れて、我慢しないといけないのが辛いところですよね。

 

明日は母が遊びに来てくれるので多少は気がまぎれると思います。

とりあえず風邪をこの辺で食い止めないと来週がしんどくなりそうなので、今夜は心ゆくまで寝ます。季節の変わり目ですので、いろいろ気をつけましょう。