shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

子連れ旅行を計画したい

出産前は旅行が人生の楽しみだった時期もあった私。そろそろ帰省以外でどこか旅行に行きたくなってきました。

しかし、2歳児を連れての旅行プランを考えれば考えるほど悩ましいです。目的、行き先、費用…どうすればベストなのでしょうか?

 

まず、目的は第一に子どもが楽しめそうなところに行くことです。

動物とふれあうとか、普段乗れない乗り物に乗れるとか、面白い体験ができるとか。

第二に大人もそれなりに楽しめる場所であることです。全部子ども優先だと良くないかなと思うので。

 

行きたい先はいろいろ思いつくのですが、目的を達成できるところにマッチするところが難しいです。初めての旅行だとどれくらい移動時間にかけていいのか、無理のない行程ってどんなものなのかとか、考えるとキリがないです。

まずは自宅から目的地まで2〜3時間で移動できることでしょうか。

 

費用については、なるべく抑えたいだけです。

なんとか交通機関、食事代、宿泊代、その他諸々込みで予算10万くらいでしょうか。

 

 

いろいろ条件を考えると難しいですね。

1番は伊豆、軽井沢那須あたりが初めての旅行としては無難な感じがします。

2歳だとあまり記憶には残らない可能性の方が高いですし、どこにいっても楽しんでくれそうな気もします。

最初だから失敗したなと思うことがあっても仕方ないですし、ぱっと予約してみちゃうのがいいのかもしれませんね。

 

ちょっと夫と話し合って、計画を練りたいと思います。