shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

月曜から寝不足

またブログ更新しないまま、寝落ちしてしまいました。ちょっと疲れてるのかもしれません。

 

 

昨夜は涼しいなぁと思ってエアコン無しで寝てみたら、息子に3時半に起床されてしまいました。月曜から寝不足です。

 

最近は4:40起床を日課にしているのですが、二度寝することもできずに、起きてしまいました。

おかげで家事も勉強も捗ったわけですが、夕方くらいに電池切れになりそうでした。

昼食後ならトイレで仮眠も良かったんですけど、仕事の終わり間際にそんなことすることもできずに、子どもと布団に入るまでにクラクラしちゃうくらいでした。

 

短くても良質な睡眠が取れるといいのですが、それには前準備もある程度必要ですよね。

快適に寝るためにも寝室の環境を整えるのも大事かと思います。

まずはエアコン無しで快適に寝られる室温になってくれることを願います。