shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

洗濯の話

今週は秋雨ウィーク。

週間天気を見ても晴れマークが1つもない!どんどん洗濯ものがたまっていきます。部屋干しだと乾きも悪いし、臭いもつくし…困ってしまいますね。

なかなかバスタオルなどの大物は雨の日には洗濯しづらくて困ります。まだジメジメしていて洗わないことでも臭いを発するんですよね。

 

こんな日の対策は洗濯の干し方と新聞を下に敷いておくくらいしか工夫するポイントがないですね。多少乾きはよくなります。

でも、晴れた日に外に出す方が乾きも早いし、部屋もすっきり見えるし、最高ですね。

 

 

私は毎日洗濯派です。息子の保育園の着替えや夫の制服が回らないからです。

特に夫の制服は2着しかないので、毎日洗濯しないと間に合わない。経費かかるけど3着は必要だといつも思います。

 

洗濯ものを干す作業は家事の中でも好きな部類です。畳むのとタンスにしまうのは苦手です。

不思議ですね。