shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

宅建試験まであと1ヶ月

宅建試験まであと30日になりました。

あと30日なのか、まだ30日あるのか…まだ合格できるほどの自信がないので、少し焦ってきました。

 

テキストを読んで、過去問を解きまくる戦法で日々勉強しております。

勉強時間は平日朝1時間、休日に2〜3時間くらいでしょうか。仕事の休憩時間にちょっとネットで勉強したりもしますが、微々たる時間です。

試験までは3連休が2回、祝日もあるので、勉強の時間は集中してやっていきます。

 

現在の私の実力は過去問を通しで解いて平均30点くらいです。簡単な年は35点を越えるのですが、難しい年は28点とか…。

なんとか7割である35点はしっかり取りにいきたいし、宅建業法だけは満点取る気でいきたいです。まだまだ勉強不足ですね。

 

また、問題文を読むのに時間がかかってしまうので、ペース配分とかも考えないといけないです。

先日の簿記の時には解く順番を間違えたと感じたので、頭から順番に解くのではなく、得意なところ、点数の取りやすいところから解くことを意識してやります。

 

今月末くらいに模試を受験します。

会場に行って受けることがスケジュール的に難しいので、自宅で受験することにしました。

なんとなくTACを選んで3500円払いました。

 

時間もお金もかけてきたので無駄にならないようにラスト1ヶ月を走り抜けたいです!