shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

大きなミスをやらかした日は

最近ブログの更新が朝方になってしまっていることがよくあったのですが、ついに1日サボってしまいました。あちゃー。

 

昨日は久しぶりにとんでもないミスをやらかしてしまいました。

若手の営業さんに頼まれた仕事が時間の余裕無しで、かつ指示がアバウトだった故に私の作った書類が間違っていました。かなり重要な書類だったのに…。

私も気をつけないといけないと常日ごろ思っていたのですが、時間の余裕がなかったので十分なコミュニケーション及び確認ができなかった結果だと思います。

お客様にも迷惑がかかってしまいました。

幸いにして、周りの協力もあったのでリカバリーできて、事態は収束しました。

 

しかし、大きなミスをしてしまったので、精神的ダメージが大きいです。こういうときは何をやってもダメで、今日になって他のことをやり残していたことを思い出してさらにガッカリです。

 

上司にできないことはできないと怒りなさいと言われました。私あまり他人に怒れないんです。

旦那には怒れるんですけど…つまり心を許した人にしか言いたいこと言えないんです。

優しいといえば優しいのかもしれませんが、間違いを指摘しないのってある意味優しくないんですよね。後輩指導には向いてないかもしれません。

今回の反省点と今後の改善点をよく考えて、週明けからまた仕事に向き合いたいと思います。

 

さて、3連休で気持ちを立て直そうと思ったんですけれど、なかなか今日は切り替えができませんでした。明日は外出の予定があるので、少しは気がまぎれるかな。