shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

2016年9月マルイ10%オフに行ったよ

今日は友人とマルイにお出かけしてきました。

10%オフになると行きたくなっちゃうんです!

…といいつつ、今回は何も買いませんでした(笑)

 

前回はラクチンきれいパンプスを購入しましたが、今回は特に目当てのものがありませんでした。

秋物の服も特に必要としてないし、手持ちの服でなんとかなりそうな感じです。本屋さんとかも10%オフになるわけですけど、今は特に読みたいものもないのでスルー。

何か気になるものがあっても、「今本当に必要なものか」、「これがないと困るのか」と自分に問いかけると「そうでもないな」って思えてきてしまいました。

物欲にちょっと打ち勝てた気がします。

(戦利品の報告ができないのは残念な感じ?)

 

とはいえ、友人との時間は大事なので、ランチとコーヒーブレイクはしっかりとって美味しいものを食べました。

このしゃべる時間が私にとって最大の目的とも言えるかもしれません。いろいろ話すことで見えてくるものもあるし、情報ももらえるし、なにより楽しいんでストレス解消です。

昨日までモヤモヤしていた気持ちも少しは晴れました。

 

明日は早く起きて宅建の勉強してから、彼岸のお墓参りに行ってきます。

勉強は短時間に集中してやることにしてますが、こんなもんでいいのかちょっと不安です。

秋分の日はもう少し勉強時間取れるように夫に交渉したいと思います。