shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

墓参り

雨の中ではありましたが、ご先祖様のお墓参りに行った3連休最終日。

彼岸に入り、お墓参りする方々がたくさんいらっしゃっていました。見渡すと年配の人ばかりでしたが、若い人ってあまりお墓参りしないんですかね?子ども連れてくるのも大変といえば大変ですしね。

やっぱり親世代と私たちアラサー世代ではお墓参りに対する意味というか、考え方が違ってくるのかなと思いました。

 

お墓参り自体は1時間も掛からずに終わってしまったので、息子のために東京駅で新幹線を見学することにしました。

入場券は140円かかりますけど、間近でホンモノの新幹線を見られました。息子も楽しんでくれたので、安いものです(笑)

 

さて、気持ちも少しは改善されたので、明日から気持ちを新たに仕事しに行ってきます!