shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

夕飯は焼き魚

3連休明けの火曜日は全然気分がのりません。

さらに台風のせいで大雨ときたもんで、何にもやる気が起きない感じでした。

 

夜は冷凍のほっけを焼くことに。

こうもしものごはんとして生協で冷凍食品を買い置きしているのですが、本当に助かります。今日みたいな日も買い物に行かずに済むのはGOODですね。

 

とはいえ、魚を焼くのちょっと面倒なんです。魚焼きグリルを洗うのが億劫で…

これを解消したくて、魚焼きトレーを買いました。網をゴシゴシ洗うのはやめました。ちょっと汚れた部分をさっと拭くだけ。

皮が網にへばりつくことも無くて快適です!

さらに魚の型くずれも防げるので、お皿に盛るのもきれいにできます。

 

 

でも、最近息子に魚ブーム来ていて、焼き魚にするとご飯をたくさん食べてくれるのでびっくりでした。

しばらくはお魚が食卓に並ぶことが増えそうです。